HOME » スタッフブログ » 北海道2・3日目

スタッフブログ

北海道2・3日目

2日目は、転勤で札幌に住んでいる親友家族(親友+奥さん+お子ちゃま)と一緒に過ごしました。しかも一泊お世話になりました<(_ _)>

9時半にホテルまで迎えに来てもらいスタートです!

最初は大通り公園に雪祭り前の雪像を見に行きました。本当は祭り期間に来たかったんですが、旅行代金がかなり↑↑↑なので、一週間前なら大体出来ているという読みで早めました。

044

写真の建物が一番完成に近かったです。全体的にコンパクトだったのが意外でした。

テレビのニュースでチョロッと観るぐらいの方が良いかも!?

次は昼飯&観光で小樽に向かいますヽ(^o^)丿

小樽に着いたら小雪が舞ってました。先に昼飯を食べることにします。

073観光スポットからはちょっと外れた所にある地元の人が通う「庄坊番屋」という寿司屋。この建物は昔消防署だったそうです。店の電話番号も下3桁が119!

みんなそろって海鮮ちらしを注文です。

057

ネタが新鮮でとても美味しかったです)^o^(海鮮最高!!

腹ごしらえしたら観光です!北一硝子や六菓亭・ルタオのスイーツあと小樽運河。

079078

北菓楼のバームクーヘン、しっとりしていて美味しかった~~!今回のお土産です☆

089081

小樽運河は絵になりますねー。雪が強く降ってきたので札幌に戻りました。

札幌に戻ると晴れていました。近いのに不思議(-“-)

3時のおやつに奥さんオススメ(絶賛)のソフトクリームを食べました。

091BARNES

093

濃厚なソフトクリームと思った人ハズレです。生クリームを使ってないからアッサリ!ミルクの美味しさがしっかりでています☆食べ終わった後に喉が渇かなかったのは初めてです!

ここで一度親友宅に帰り、晩御飯会議です。結果スープカレーに決定\(-o-)/

116

「奥芝商店」古民家を改築したレトロでオシャレな店。目立たない場所にあるのに混んでいて1時間待ちでした(ーー;)みんな知ってるんですね~。

105

エビベースのスープに挽肉・納豆・オクラ・かぼちゃ・ナス・人参が入ったカレー。

自分は普通のカレーでもドロドロよりシャビシャビの方が好きなのでアリです!

晩飯食べたら帰宅して、お子ちゃま寝かしてプチ飲み会です。

気が置けない友と飲む酒はやっぱ美味しいね( ^^) _U~~

宴は夜遅くまで続きました。これで2日目終了。

3日目は昼過ぎ発の飛行機で静岡に帰るだけです。

のんびり起きて、帰り支度をして札幌駅まで送ってもらいます。

ここで親友家族とお別れです。懐いてくれてたお子ちゃまとバイバイするのは、ちょっと寂しかったです(T_T)

旅行中いろいろお世話になりました!ありがとねーーー(^O^)/

千歳空港から自宅までは順調で無事帰宅できました。

楽美味しい旅行でした☆☆☆by若旦那

 

 

2010-02-06