HOME » スタッフブログ » お囃子旅行★

スタッフブログ

お囃子旅行★

4月3~4日にお囃子クラブの旅行に行ってきました!

1年間積立をし、結成4年目にして初の旅行です(^^)v

今回の行き先は、岐阜県の長良川温泉&飛騨・高山です。

8時にお囃子の大将宅に集合して、大将のハイエースに乗り込み出発です!

この車のタイヤは10年物のスタットレス・・・・チョット心配(ーー;)

お見送りは大将の奥さんと娘チャン。(嫁さんは睡眠中)

奥さんに冗談で「自分に何かあったら嫁さんをお願いします」と言っておきました。

高速で岐阜に向かいます。運転は1日目と2日目で分けてします。(自分は2日目)

運転手以外は、早速ビールで乾杯です。( ^^) _U~~

名古屋で渋滞にハマるも予定通りに進んでいきます。

まずはサービスエリアから直接入れる「アクア・トトぎふ」に到着です。

007外観

世界最大の淡水魚水族館だそうです。

003

006

こんな感じでした。正直微妙(-“-)

次は関市の刃物センターに向かいます。自分がリクエストしました。

009

包丁などが定価の50%~80%OFFで買えるとHPに載ってました。

刺身包丁が欲しかったので楽しみに店に入ると、どの商品も割引されてなくて定価販売でした。どうやら店を間違えてたみたいです。(__)この辺は似たような店がたくさんあるそうで、結局何も買えずでした。

ここからは下道で、旅館に向かいます。

023

十八楼という旅館です。外観も内装もキレイで一安心。

仲居さんに案内され部屋に向かいます。エレベーターで3階に上がり、

019

なぜか非常階段に・・・・・・・

017

なんと非常階段の奥に部屋が!!!みんな顔を見合わせて苦笑い(*_*;

しかも部屋番号324。4どうなの???

018

宴会までの空いた時間に風呂に入りサッパリします。

長良川を眺めながらの温泉は良かったです。

020

19時から宴会スタートです。ビール・焼酎・日本酒!チャンポンです。

そういえば静岡のお茶割が通じませんでした。ウーロン茶が出てきました!

011

料理は

012

014

015

016

013

メインの飛騨牛は豆乳鍋でしゃぶしゃぶ。ヘルシー)^o^(

食べ盛り、メタボ盛りのお囃子クラブには物足りなかったです。

食事が終わったら、部屋に戻って2次会スタート。

お酒飲みながら花札してました。この日一番の盛り上がりでした!

3時までやってオヤスミ(-_-)zzz。

2日目につづくby若旦那

2010-04-09