HOME » スタッフブログ » お囃子旅行2日目

スタッフブログ

お囃子旅行2日目

二日目は8時起床、朝飯食べて風呂入って、10時にチェックアウトします。

東海北陸道で高山に向かいます。運転は後輩がしてくれました。

自分は助手席でナビゲーター!ほとんどやることなしです(-_-)

後ろの席では宴会してます( ^^) _U~~

024

高山までの道のりは、スムーズで景色も良くドライブには最高です★

休憩を挟んで2時間ぐらいで到着。

まずは、お囃子クラブと言ったら祭り!ということで高山祭屋台会館へ。

028029

034030

031033

035032

温度・湿度が管理された部屋に豪華絢爛屋台と神輿!!!!!

漆塗りされ、最高の彫刻と金の装飾、間近で見るとすごい迫力です!

みんなスゲースゲーの連発でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

祭り会館を出て昼食にします。適当に入った店が当たりでした☆

040

みんな同じ物を注文しました。それは「道楽定食」(*^^)v

飛騨牛のオンパレード\(◎o◎)/!

036味噌焼き

038牛たたき

039ステーキ丼

今度はウメーウメーの連発でした)^o^(美味しかった~~~!

食べ終わったら、高山の古い町並をブラブラして楽しみました。

025

042

043これ産婦人科

それぞれ家族にお土産を買って高山観光終了。

帰りは松本市に向かい長野道で帰ります。

松本インター手前で後輩と運転を代わり我が家を目指します!

長野道→中央道→東海環状道に入ってハプニング!!!!!

110キロぐらいで追い越し車線を走っていると

せと品野インター付近のトンネル出口で、いきなりバタバタバタ・・・・

すごい音と同時にハンドルに振動が!!トンネル出て路肩に止めて確認!?

左前タイヤがバーストしてました(~o~)捲れたゴムがタイヤハウスに当たって凄い音が。

慣れた手つきで、F1バリのピット作業でタイヤ交換終了!

通過する車が突っ込んで来ないかと心配でした。右前じゃなくて良かった(-“-)

045

中央道のようなカーブが多い下り坂でやっていたらと思うとゾッとします。

危うく大将の奥さんに言った事が現実のものとなるとこでした。

左があれば右もあるということで、ここからは80キロ安全走行。

22時30分に無事到着です。

楽しい旅行でした<(_ _)>次はどこに行くんだろ~~~~???

by若旦那

 

 

2010-04-10