HOME » スタッフブログ » (-“-)・・・・。

スタッフブログ

(-“-)・・・・。

11日の地震から今日まで、知人のブログやその他大勢の方々の被災者への心配、励ましなどの言葉を目にします。当然自分たちも同じ気持ちでいます。今、自分たちが出来ることと言ったら義援金ぐらいですが、この先違う形での支援があれば出来る範囲で協力していきたいと思います。

同時にしておかなければいけないこと。必ず来る東海地震の備えです。ネットで必要な防災グッツを調べたら、まだまだ足りませんでした。買わないといけない物もありますが、なるべく家の中にある物を活用して最低減揃えておきたいです。間違っても被災地の足を引っ張るようなことは避けたいです。

あと原発の事もすごく不安に感じます。政府の会見を観ても、本当???と疑ってしまいます。

自分がよく観ているブログに原発について書いてあったのでリンクしておきます。

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/

今朝のテレビで関東圏の人が西の方へ避難する映像を観て過剰反応と言うキャスターがいましたが、自分はアリだと思います。避難できる環境にいる人なのだから。何も起こらなかったら、また普段の生活に戻れば良いだけの話。

知人が勤める浜松の会社(ドイツ企業)でも、本社からの指示で水曜日から休業、社員とその家族は国外避難が出たみたいです。避難先はシンガポールで会社がすべて手配してくれるそうです。知人は、さすがに海外は無理なので、奥さんの実家(神戸)と知人の実家(鳥取)を回ると言っていました。

いろんな情報があるなかで、何を信じるかは個人の自由。

あとで後悔しない判断を。

by旦那

2011-03-17