HOME » スタッフブログ » 噴射!

スタッフブログ

噴射!

あまりに早い旅行からの帰宅だったので、嫁さんと息子は実家に行っていませんでした。

帰って速攻、息子の笑顔を見たかったので、ちょっと寂しい気持ち(T_T)

しばらくして二人が帰ってきたので、息子に笑顔で「ただいま~~~!」。

笑ってくれません!嫁さん曰く様子がおかしいそうで・・・・。

熱を測ったら37.0℃。いつもよりちょっと高めです。赤ちゃんにしたら普通。

大好きなお風呂でも泣いてました(>_<)

それでも夜には落ち着きを取り戻して、笑顔も出て一安心☆

寝る前に母乳を飲ませて嫁さんといっしょに(-_-)zzz。のはずが・・・・

またグズリ始めました。念のため熱を測ってみると38.1℃!

オイオイ大丈夫???さっきまで笑顔だった息子がつらそうです(+_+)

次の瞬間・・・・・オェ~~~今までに見たことない激しい嘔吐!!

母乳を全て吐いてしまいました。

さすがに冷静ではいれなかったです!息子がどうかなってしまうと思い。

とりあえず母親に相談。「脱水が心配だからポカリをあげてみれば」。

試しにあげてみると、飲むんだけど吐いてしまいます。

次に、困った時のヤマハヘルシーダイヤルへ電話。

病気の症状や病院の情報などを教えてくれる便利なサポートダイヤルです(^^)v

まず息子の症状を伝えます。

○嘔吐した後、顔色が悪くグッタリしていたら、すぐ病院もしくは救急車を!

○それ以外だったら自宅で様子見。

ちなみに息子は自分が電話中、嫁さんのくしゃみにゲラゲラ笑ってました(ーー;)

病院に行く必要はなさそうなので自宅での対処法を教えてもらいます。

①胃が落ち着くまで(1時間ぐらい)何も与えない。

②落ち着いたら白湯を小さじ1・2杯程度飲ませてみる。

③10分ぐらい待って吐かなかったら、時間を空けて少しずつ飲ませてあげる。

④息子のペースで飲ませない。一気に入れると吐いてしまう。

⑤寝てしまったら無理に飲ませず、起きるまでそのままで。

教えてもらった通りにやったら、すやすや寝てくれました\(^o^)/

翌朝には熱も下がって元気に!良かった!(^^)!

自分は、息子がちゃんと呼吸しているか気になって、寝れませんでした。

しかしヤマハヘルシーダイヤルには本当に助けられました!<(_ _)>

おかげで息子はこんなに元気↓↓↓

031027

また一つ勉強になりました。。。

by新米親父

2012-06-17